コラム

column

安全と品質にこだわった道路工事で地域を支える

こんにちは!中山法面工業有限会社です。
広島県広島市を拠点に活動しており、中国地方全域で道路舗装工事、道路新設工事、造成工事などといった土木工事や法面工事を手がけています。
本記事では、道路工事における安全と品質の確保についての弊社の取り組みや、広島市周辺での土木工事の現場例などをご紹介していきます。

中山法面工業の安全への取り組み

はてなマーク
道路工事は危険を伴う作業が多いため、弊社では従業員の安全教育に力を入れています。
作業前の安全確認はもちろんのこと、安全装備を使用し万全を期しております。
さらに、風通しの良い社風を根付かせることにより、従業員が安全に関する提案や改善点を出しやすい環境を実現しております。
これにより、絶えず工事現場の安全レベルは向上しており、お客様からの信頼も厚いです。

品質管理における取り組み

弊社では、土木工事の品質管理を徹底して行っています。
使用する材料は厳選された高品質なものを採用し、様々な条件下でも最良の性能を発揮できるよう努めております。
作業手順に関しても、何度も見直しを行い、一貫した高い品質が保たれるようにしています。
また、現場監督は常に工事の進捗状況を把握し、細かな品質管理を実施しています。

広島における弊社の工事事例

広島県内においても、道路舗装工事から法面保護工事に至るまで、多くのプロジェクトを手掛けてきました。
たとえば、大型車の通行が多い道路の耐久性を高めるための舗装工事や、災害に強いように設計された防災工事などがあります。
地域の方々の安全と生活の利便性向上を目指して、日々努力を重ねております。

中国地方一円にて各種施工に対応致します!

各種施工はお任せを
道路舗装など各種土木工事をお考えでしたら、安心して弊社にお任せください。
道路の安全を支える法面工事から造成工事まで、豊富な経験と技術力で対応いたします。
ご依頼・ご相談はお気軽にお問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。

現在新たなチームメイトを募集中です!

私たちと一緒に広島のインフラを支える仕事に挑戦しませんか?
現在、道路舗装工事等を手がける施工スタッフを積極的に採用しています。
詳細につきましては、ぜひ求人応募フォームでご確認ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。