コラム

column

造成工事にご興味をお持ちなら!未経験でもOKの職場環境

こんにちは。
中山法面工業有限会社です。
私たちは広島県広島市に拠点を置き、中国地方全域での道路舗装工事、道路新設工事、造成工事など、多種多様な土木工事や法面工事を行っております。
造成工事に興味がある方に向けて、弊社の職場環境および造成工事の現場で求められる人物像についてご紹介したいと思います。

未経験者を支える取り組み

造成
造成工事は社会基盤を作る重要な仕事でもあり、技術と知識が求められる職種です。
弊社では未経験者にも安心して仕事を始めていただけるよう、充実した研修制度を用意しています。
造成工事の基礎から学べるカリキュラムを組んでおり、施工の流れや、必要な機械操作方法など、一から丁寧に指導しています。
頼れる先輩職人が丁寧にサポートしてくれるので、日々の業務を通じて実践スキルが着実に身につきます。

一人前の職人に成長するためのステップ

弊社では、未経験でも一人前の職人に成長できるよう、社員一人ひとりのキャリアアップを支援する体制を整えています。
スキルアップを目指す方には多くの機会があります。

造成工事の仕事に求められる人材像

造成工事の現場では、協調性や責任感を持ち合わせた人材が求められます。
チームワークを大切にし、常に高い安全意識を持って仕事に臨むことができる方が重宝されるのです。
また、機械操作などの技術を習得する好奇心と学ぶ姿勢も大切になります。
弊社では、こうした素養を持つ人材を大切にし、長期的なキャリア形成をサポートしております。
未経験者でも積極的に挑戦する心があれば、必ず成長できる場があります。

弊社で造成工事のプロを目指しませんか?

ステップアップ
現在、弊社では造成工事を中心とした土木工事の現場で活躍してくれる新しいスタッフを募集しております。
少しでも興味を持っていただけた方は、どうぞ求人応募フォームからお気軽にご連絡ください。

造成工事等は私たちにお任せください!

中国地方全域で道路舗装工事や造成工事などの土木工事を手がける私たち中山法面工業有限会社では、お客様の多様なニーズにお応えしております。
ご相談いただければ、経験豊富なスタッフが丁寧に対応し、最適な工事プランを提案させていただきます。
土木工事、特に造成工事におけるお悩みやご計画がおありでしたら、ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。